ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 鹿児島女子短期大学紀要
  2. 第52号(2017)

パソコン操作習得における効果的な教材提示方法と学習効果

https://kwjc.repo.nii.ac.jp/records/1293
https://kwjc.repo.nii.ac.jp/records/1293
29ff9f6c-3a19-4152-a2df-6629d5ff9c2a
名前 / ファイル ライセンス アクション
015 パソコン操作習得における効果的な教材提示方法と学習効果 (765.6 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-04-17
タイトル
タイトル パソコン操作習得における効果的な教材提示方法と学習効果
タイトル
タイトル Effective Teaching Materials Presentation Method and Learning Effect in the PC Operational Acquisition
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教材提示方法
キーワード
主題Scheme Other
主題 マルチメディア教材
キーワード
主題Scheme Other
主題 e-learning
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習効果
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 倉元, 博美

× 倉元, 博美

WEKO 2675

倉元, 博美

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 アプリケーションソフトの操作法を修得するための教材として動画による e-learning 教材, パワーポイントによる一斉学習教材, 図解付き文書による e-learning 教材の3つの教材を作成して, 学習に効果的な提示方法と理解しやすさ, 理解度について検討を行った. その結果, パワーポイントによる一斉学習教材, 次に動画による e-learning 教材が学習理解に効果的であることが分かった. すなわち, 学生は学習のポイントが順番に提示され, 理解度を確認しながら学習を進めることが理解しやすさにつながったと考えられる. また, 教材は興味を抱かせるための手段であり, いかに学習を持続させ, 学習量を増やすかがアプリケーションソフト操作習得においては必要であり, 学習に効果的であるかもわかった.
書誌情報 鹿児島女子短期大学紀要
en : BULLETIN OF KAGOSHIMA WOMEN’S COLLEGE

巻 52, p. 65-69, 発行日 2017
出版者
出版者 鹿児島女子短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0286-8970
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 13:16:40.429578
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3